箕面市保育園

2020/03/28 ☆2歳児さん卒園式☆

あっという間に卒園式から一週間。

元ぱんだぐみさんは、新しい園で楽しく過ごしているかな?

 

卒園式、いつもとちがう雰囲気、お父さん、お母さんがいる中ドキドキなぱんださんは緊張している様子でした。

 

みんな席に着いたら卒園証書をもらいます。

 

先生も名前を呼びながらとってもドキドキしていましたよ

上手にお返事ができた子も、恥ずかしくて小さいお声だった子も…

みんな頑張ったね。

おもいでのアルバムのお歌。

♪い~つの~こと~だか~♪

と上手に歌えたね。

言葉も上手に言えたかな?

先生の方がみんなとの思い出を振り返って泣いてしまいましたね。

おひさまになりたいのお歌も

♪すきすき~だいすき~♪とすぐに覚えてくれましたね。

恥ずかしくてちょっぴり小さいお声だったけど、練習ではとっても大きな声で歌えてたんですよ。

 

退場の前に、保護者の方からのサプライズをいただきました。

心のこもったメッセージに泣いてしまいました。

ありがとうございました。

 

一年を振り返ると長かったような短かったような…

公園も、お散歩も、水遊びも

ダンスも、英語も、製作も

ハロウィンも、遠足も、クリスマス会も…

たぁぁぁっくさんの思い出があって、楽しかったね、面白かったね。

いろんなお話したね、いっぱい笑ったね。

叱ったこともあったね、でも、そのたびにちゃんとお話したよね。

一年間でとってもお兄さん、お姉さんになったね。

1人お休みで全員そろわなかったけれど、無事に卒園式が迎えられてよかったです。

ぱんだぐみさん、卒園おめでとう。

優しくて、おもしろくて、元気いっぱいのぱんだぐみさん。

新しい場所でも楽しく過ごしてくれることを願っています。

2020.03.28